Archive

Archive for 12月, 2013

12月
09


 

Backbeat Go 2 という Bluetooth 対応イヤホンを購入しました。7000円くらいでした。
コンパクトかつ安定性抜群で Bluetooth のメリットを存分に活かせるイヤホンです。

英語の勉強のため、通勤時間などを利用して英語のラジオでも聴こうと思い、Bluetooth 対応のイヤホンを探していました。
一応、安物の Bluetooth 対応イヤホンは持っていましたが、イマイチだったので新しく買おうと思いました。

最初は安いものを探していましたが、安物の共通点としては以下のような点が見られました。

  • レシーバーが大きい
  • 接続がぶちぶち途切れる
Bluetooth イヤホンはレシーバーやバッテリーを内蔵しなければならないので、
必然的に普通の有線イヤホンより大きくなってしまうと思います。

イヤホン部分が妙に大きかったり(補聴器に見える…)、
ケーブルの途中に大きなリモコンが付いていたりして、
せっかく無線で快適に使いたいのに台無しです。

レビューを見ていると、やはり接続の安定性にも問題があるようです。
私の持っていたイヤホンも iPhone をポケットに入れているだけで接続がぶちぶち途切れていました。

そこで、この二点の問題をクリアして値段も控えめなイヤホンを探していて見つけたのが Backbeat Go 2 でした。
  • 非常にコンパクト!
  • 接続の安定性も抜群!
 

まず大きさについてですが、下の画像の通り、非常にコンパクトです。
リモコンも邪魔にならないサイズです。

Backbeat Go2 全体像

Backbeat Go2 全体像



イヤホン部分を拡大しました。
イヤーピースは付属の小サイズのものを使用しています。
小でも少し大きめです。個人的にはもう一回り小さい方が良かったです。

Backbeat Go2 イヤホン部分

Backbeat Go2 イヤホン部分



接続の安定性については、非常に良いと思います。
ポケットに入れたまま歩いても全く接続が途切れたりしません。
この安定性なら軽いランニングでも問題なさそうです。

最後に音質についてですが、これは音楽を聴くには向いていません。
このイヤホンの性能というよりは Bluetooth イヤホンの宿命だと思います。(多分)
ランニング中のように、あまり音質を重視しない状況であれば問題ないと思います。

…という感じですが、
Backbeat Go 2 はそこそこの価格で Bluetooth のメリットを堪能できるイヤホンとしておすすめです!