Archive

Archive for the ‘その他’ Category

9月
02

UE900開封UE900

先日 UE900 を購入しました!eイヤホンの店舗で3.6万円でした!

このような高級イヤホンを買うのは初めてです。パッケージからして高級感が漂っています。
今までは SHE9700 (3000円)を使用していて十分満足していましたが、数万クラスのイヤホンの世界に興味を持って手を出してしまいました。

素人ですが UE900 をレビューしてみます。

  • 高音・・・よく出ている。刺さるような事もない。
  • 低音・・・強くはないが十分出ている。
  • 音場・・・同クラスのイヤホンに比べると少し狭いかも。個人的には丁度良い。
  • 解像度・・・かなり高いと思います。SHE9700 ではよく分からなかった音がはっきり聴こえます。
  • ボーカル・・・非常にクリアに聴こえます。
  • 遮音性・・・高いです。
  • フィット感・・・初めは違和感があったけど慣れれば快適。
  • デザイン・・・カッコイイ!
  • ケーブル・・・ケーブルもCOOL!長さは 1m くらいです。
  • 購入の決め手・・・同クラスのイヤホンと比べても低音がしっかり出ていて、他の面でも高いレベルでバランスが良い。そしてカッコイイ。
ちなみに他に試聴した機種は
  • SH215
  • SH535LTD
  • HA-FX700
  • MDR-EX1000
などです。

SH215 は遮音性は素晴らしいですが、音質は値段なりといった感じ。

SH535LTD は全体的にレベルが高く、最初の購入候補でしたが、低音がもう少し欲しかったのでやめました。

HA-FX700 はデザインは気に入りましたが、音は自分の好みではなかった。

MDR-EX1000 は遮音性が低そうだったのと、低音が弱めだと感じました。あとイヤホンが大きい。

あと 通称 10 PRO と呼ばれている Triple Fi 10 も試聴したかったのですが、店に置いていなかったので残念。

 

低音低音書いてますが、SHE9700 が実は結構低音が強くて重厚感があったので、それと比較してしまっていたからです。
他のイヤホンを試聴するまで気付きませんでした。

重厚感では UE900 よりも SHE9700 の方が上だと感じました。そのためか SHE9700 は長時間聴いていると疲れます。

UE900 でもっと低音が欲しければケーブルを替えるといいそうです。
でもケーブルも高いので手を出すのはやめておきます・・・。

 

というわけで UE900 の良さと同時に SHE9700 の良さも再確認できました。
今までイヤホンに1000円以上使った事なんて無い!って人はぜひ SHE9700 を試してみて下さい。
イヤホンの認識が変わると思います。

※SHE9700 は最近テレビで取り上げられたため、少し値上がりしているみたいです。
つい先日後継バージョンの SHE9710 も発売されたのでそちらの方がいいかもしれません。






 

2月
27






ハイスコアガール 1巻が発売されました。

90年代のゲーセン、アーケードゲームを舞台としたラブコメディーです。

当時のゲーム事情を知っている人も知らない人も、ゲーム好きなら楽しめると思います。

ゲームしか能の無い主人公と、才色兼備なお嬢様であるヒロインのミスマッチぶりがいい味を出しています。

ほぼ全編主人公視点であるため、ヒロインの心理描写などがなく、感情を表に出すタイプでもないので心情が分かりません。

しかし微妙な表情や態度の変化で少しずつ主人公に心を許している事が見て取れます。

基本的には笑える内容の漫画ですが、1巻の最終話では不覚にも泣きそうになってしまいました。

1話から3話までは無料で読めますので興味を持たれた方はぜひ。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan/introduction/highscoregirl/index.shtml



俺より強いやつに『待ちガイル』。

,