Home » 未分類 » ノイズアイソレーションイヤーピースも購入!
9月
08
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ノイズアイソレーションイヤーピースも購入!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]




UE900 のレビュー等を見ていたら、
イヤーピースを変えたら低音が強化された!というレビューがちらほら見られました。

ケーブルは高くてなかなか手を出せませんが、イヤーピースくらいなら・・・と思い、
ダメ元で「SONY ノイズアイソレーションイヤーピース」を購入しました。(1000円くらい)

結果から言うと大正解でした。

  • 低音がより聴こえるようになった
  • 遮音性が増した
  • フィット感が増した
イヤーピースをはめる時に気づいたのですが、
このイヤーピースはイヤホンに深めに差し込むので、イヤホンの音が出る口とイヤーピースの口の距離が近くなっているように思います。
距離が縮まる事で低音がより聴こえやすくなったのかもしれません。
低音の聴こえ方ですが、音の幅と量が増えたような感じです。今まで聴こえなかった音も聴こえてきました。
低音だけでなく高音・中音もよくなった気がします。

次に遮音性ですが、
ノイズアイソレーションと謳っているだけあって、かなり遮音性が高いです。
UE900 では付属のコンプライのイヤーピースを使っていましたが、それ以上だと思います。

フィット感については個人差があると思います。
付属のコンプライはフィット感がいまいちでした。耳にしっかりはまらない感じがしていました。
付属のソフトイヤーチップは柔らすぎというかペラペラな感じでしっくりきません。
このイヤーピースは外側はソフトですが、内側は低反発ウレタンになっていて弾力があり、ちょうどいい硬さになっています。
私の耳にはぴったりでした。
ちなみに S サイズを購入しました。

・・・という感じで私には大正解でした。
こんなゴム(イヤーピース)に1000円なんて、と思っていましたが、その価値は十分にありました。

ケーブルやイヤーピースで音が変わるなんて考えた事も無かったですが、オーディオの世界は奥が深いですね。
深みにはまらないように気を付けよう!


Add reply